ご訪問ありがとうです♪


プロフィール

ちいやん

  • Author:ちいやん
  • 職業:一応専業主婦 
    年齢:20代後半に突入
    趣味:アクアリウム お料理
       アロマテラピー など
    ペット: ビーシュリンプ
        ファントム
        コリドラス
        ヒメツメガエル
        オカヤドカリ などなど



カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


リンク


今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



小さな小さな救世主

結局まだ今後のブログの方向性を悩んでいるちいやんです・・・
別に立ち上げるか・テンプレートだけでも変えるか・娘のことを書き綴るブログを別に作るか・・・でもあまり高度なことできないとです

ところで私がお休みしている間に周りのブログのエビちゃんたちが
凄いことになってます~
恐れ多くてコメントは残しませんが 最近コソコソいろんなエビちゃんブログに遊びにいってはウハウハ感動してます(変ナヒト?)

引越しなどでお家のエビちゃんは淋しくなりました
でもこなれた水槽のほうはチラホラ稚エビちゃんが見えてきてます
それもこれも以前のソイルについてきてくれてたバクテリア、微生物のお陰だと思われます!その中でもなんか薄い半透明の殻みたいなのをつけた1mmほどの虫がうじゃうじゃいるんです ケンミジンコとは違うし、ゲジゲジでもないし とにかく我が家の救世主・・・旦那はその虫を「ソラムシ」と名づけ話しかけてます。娘の生まれ変り・・・だそうです
マジかよって感じ!よりによって微生物に生まれ変わるなんてね・・・でも近くにいるし 欠かせない存在だからそれでもいいかなって・・・それにしても何百にも分身してすごいなぁ         毎日ふたりでその小さなムシを目で追ってます オイオイ エビちゃん見ようよ!
オカシな夫婦


kaguya兄貴さんブランド ベタ白でお気に入りの子! 男の子かな?
IMG_2145.jpg



我が家で初めて生まれた片日の丸じゃぁ♪ちと白が薄く乱れてるけど・・・             kaguya血統であること祈る!
IMG_2159.jpg



↓これでもうちでは 一応選抜水槽?だけど 手前の子はもうおばあちゃん
白も赤も乱れはあるけど個人的に気に入ってるとです これまで抱卵しすぎて髭がジリジリになってます・・・でもかわいいとです
旦那に選別外に入れられないよう常に見守ってます(笑)
IMG_2156.jpg



はふぅ・・・でも最近抱卵してくれんとです><
ミネラルが足りないんかなぁ PH、GHと急変はしてないけど~
早く選抜?水槽で抱卵の舞がみたかとです・・・

皆様 ありがとうです

大変ご無沙汰しております。
2月のはじめに熊○市内(わかるか・・・)に引越しも済ませ、
あさって22日は娘の2回目の月命日を迎えますちいやんです。
娘に出会えた感謝を感じつつも悲しみや後悔はずっと心を苦しめます
愛しく思えば思うほど・・・
それでもどうにか生きてます。生活してます。


今考えると前回の記事はかなり唐突でアクア関係で遊びに来てくださった方にはビックリさせたり不安や不快をもたらせたりもしたかもしれません。すみません。それでも時々覗きに来てくださって本当にありがとうございます。

コメントを頂きました方々にココではなんですがお礼を・・・

みなとさん、お元気そうでなりよりです。エビちゃんもほかのルームメイトくんたちも楽しそう。水草もパワーアップしてますね。みなとさんのブログは時々旦那も遊びにいってるみたいで2人で楽しんでます。癒されてます。更新も毎回確実だし。頭があがりませぬ・・・><。

charさん、ご自分でお仕事立ち上げられたそうですね!お忙しいみたいですね。お疲れ様です。この前kaguyaさんのとこに行かれたでしょう。その次の日私たちも行きました。久しぶりの癒しの空間でした。引越し後のエビさん全滅の話も聞かれたでしょう。charさん笑ってたってkaguyaさんいってますた・・・ほんとうちの旦那はばかです。私じゃないんですよ・・・ それにしてもcharさんとこ凄い爆殖&いい子たちばかりになってますね。羨ましいです。

toroさん、はじめまして。お返事したいしたいと思いながら遅くなり本当にすみません。見てくださってますか・・・
同じ経験をされてお辛いでしょうに、私なんかに温かいお言葉かけてくださり本当に感謝しています。私も娘はずっと心の中にいてくれていると信じてます。と同時に悲しみや辛さは消えることはないのかなって思います。それでも生きて生活していかなきゃいけない。娘が残してくれたメッセージの意味を感じながら、少しづつ歩んで行けたらと前よりは思えるようになりました。・・・が突然爆発して泣いちゃいますけど。
toroさんのやさしい言葉 ゆっくりでいいって言ってくれたこと、ホントうれしかったです。またいつかメールさせていただくかもです。
アクアもされてるのですか? いろんなお話したいものです。

まどさん、こちらから遊びにいかせてもらったのに来ていただきありがとうございます。パソコン壊れたのですね。しばらくは無理でしょうがまた温かいブログに遊びに行けること楽しみにしてます。本当にありがとうです。


その他遊びに来てくださる方ありがとうございます。
更新していないのにカウントが少しずつ増えていたのに気づき、本当にうれしかったです。また落ちついたらリニューアルして書いていこうと思いますので遊びにきてください。

・・・ちなみにうちのアクアライフですが、旦那がトチ狂ったように水槽を増殖させいまや6本・・・大きさはそれぞれですがね。
アクアの引越しは大変で最悪でした・・・もうしたくない><、
えびちゃんたちは一時期300匹程増えたものの、立ち上がっていない水槽に一気に入れてしまい、半分ほどかわいそうなことにしてしまいました。旦那が・・・><。娘になんと言っていいやら。きっと娘の周りはえびだらけになって遊んでいるでしょう。ホントごめんなさい。
少しずつグレード選別しながら日の丸目指してがんばりますぞ



↓メタルラックに麻をまきまきして無理にウッド風にしてみました・・・(ちいやん&実両親作)
_blank


↓画像が悪い(いつもですが)我が家のナンバー3くらいの子です。
IMG_2116.jpg



↓旦那さま力作 100均のもので作ったエビちゃん選別用ミニアミ 200円でできました。
_blank


突然ですが・・・

年の瀬の今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか
大変ご無沙汰いたしております
皆様にはご心配おかけしました

実は今 気持ちの波の激しい時期ですが
今日のこの時間は冷静になっていますので
ここでご報告させてもらいます

この約一ヶ月間 入院し赤ちゃんとがんばりましたが
先週突然高熱がでて子宮の中に感染がみつかり破水・・・
私の体がもたず まだ妊娠6ヶ月で分娩せざるを得なくなりました

赤ちゃんはまだまだ未熟で
自分で呼吸もできなくて大変危険な状態

半日近い陣痛の末 赤ちゃんは生まれました
産声はあげることができなかったけど
陣痛の間 お腹の中で一生懸命動いて私を応援してくれました
生まれてからしばらくは必死で心臓を動かして
手を動かしてがんばってくれました
しかし 甲斐なくその日のうちに天使になってお空に昇っていきました

赤ちゃんはすごくかわいい女の子でした
440グラムととても小さいのに
爪も眉毛も髪の毛もまつげもちゃんとついています
パパそっくりのお顔
きつかっただろうに穏やかなやさしい天使のような微笑みを浮かべて

名前は宙美(そらみ)ちゃんと名づけました
クリスマスのお空に舞う美しい天使みたいだったから・・・

その日の夜はそらちゃんとお部屋で一緒に過ごしました
あまりにもかわいくてずっと抱きしめていました

翌日 入院中作っていた産着や帽子を着せて
いっぱいのお花やおもちゃを棺にいれて
そらちゃんを澄み渡ったお空におくりました

そらちゃんには短い間だったけれど
出会えて抱きしめることができて本当に幸せです

そらちゃんはたくさんのことを私たちに残してくれて
助けてくれました
一ヶ月の入院 不安で辛かったけれど
そらちゃんなしでは生活できなかった一ヶ月でした
わが子を宿し愛情を感じ妊娠期を過ごすことの喜び
この喜びを感じることができたのは
確かにそらちゃんがお腹にいてくれた証です

また私は感染が全身にまわっていたのですが
分娩が終わるとうそみたいに熱がすっと引きました
そらちゃんは自分の命と引き換えに私を助けてくれたんです
小さな体できつさを全部一人で抱えてお空にいってしまったんです

そらちゃんの苦しみきつさを考えると
助けてあげられなかった
後悔や罪悪感で
悲しくて辛くてたまりません

いくら泣いても悔やんでも
そらちゃんはかえってこないし
気持ちが落ちつくことも忘れることもできません

今日退院しましたが
これからについて何も考えられず 空っぽで
普通の生活ができるまでどのくらいかかるのか
検討もつきませんが
パパや家族や周りの人たちにも助けてもらいながら
少しずつ生活していこうと思います

とても重い文章になりましたが
可能な時にその時その時の気持ちを文章化していくことも
今後生活していくうえで大切になってくるかもしれないと思い
この場を借りました

このブログもしばらくはお休みし
場合によっては閉鎖するかもしれませんが
皆様のブログには時々遊びに行くつもりですので
よろしくお願いします

それでは          ちいやん





またまたおひさなちーやんです

今回はちと事情がありましてこの文面を旦那様に代筆してもらっています。
 というのもわたくし先週自分自身が脱卵しかかって(涙)只今入院中です・・・・・
 赤ちゃんはお腹の中ですこぶる元気ですが、わたくしの腹の膜のほうがよわっておりますんで、しばらく入院してしっかり治療して復活するつもりです!
 その間アクアくん達の世話はしっかり旦那様がしてくれることでしょう☆
 携帯でのブログ記入方法が分かればいいんですが・・・・ちと勉強不足ではがゆい思いをしております(>_<)
 まあとにかくちと休みますががんばりマース!

稚エビたん うまれたょ~

あわわわぁ~~
また1週間以上サボってしもたバイ _| ̄|○
最近食欲がまさっておりまして ハフぅ~(-_-) 
夜中腹の皮膚が引っ張られているのが分かる・・・怖え~
どんなハカイダーが産まれるんだろ(TДT)

まぁ ところで
一足早くうちもエビちゃんのべビーラッシュ到来しましたよぉ
予定日にはエビママさんちゃんと出産したんですが
稚エビちゃんが見当たらなかったので心配したけど
3日くらいたったら ちらほら出てきたよ~
う~ん 柄はちと薄いけどかわいいっす(♥∀♥)
なぜか3ヶ月くらい前に入れた
効果なさそうなモンモリロナイトの上にうじゃうじゃ居るのです
ミネラルとか硬度の関係? 微生物が付いてるのかな?
_blank


このまま上手く育って欲しいなぁ
まだあと3匹ママがいま~す♪
_blank


さぁ~ 1月末にお引越しひかえてるけど
いま爆殖させて無事に移動できるかなぁ~
大丈夫かなぁ(ι≡д≡)
相変わらず無計画な夫婦なのでした・・・
«  | HOME |  » ▲ page top


