ご訪問ありがとうです♪


プロフィール

ちいやん

  • Author:ちいやん
  • 職業:一応専業主婦 
    年齢:20代後半に突入
    趣味:アクアリウム お料理
       アロマテラピー など
    ペット: ビーシュリンプ
        ファントム
        コリドラス
        ヒメツメガエル
        オカヤドカリ などなど



カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


リンク


今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



スカスカ水槽?!

_blank

底浅水槽
何か入ってるのって??
ちゃ~んと入ってますよぉ
一応おうちの中ではまぁ綺麗なエビさんが
1・2・3・・・・う~ん、赤ちゃんも加えて10匹かな~
kaguya兄貴さん血統の子同士の子で綺麗な子いっぱい居たのに
なんだか選別したらこれだけなんだよなぁ~
どこにいったの??
飛び出したりおちたりはしてないのになぁ~
やっぱり水槽の大きさ?! 濾過率?!
外部2211が1基+スポンジフィルター2基じゃぁ~ヤバイ?


選別もしやすいようにかなりシンプルなレイアウトにしたら
こんな小さい水槽なのに
スカスカよぉ~~さみしかね

はやくうじゃうじゃ極上水槽にならないかな~
努力しないとだめかぁ~
いま抱卵してるkaguya系のママに期待するかぁ~

IMG_2255.jpg

IMG_2264.jpg

ベタぬり子ちゃん達♪ 早く大きくなってね!

コメント

いろいろ考えてみたよ!

まず金はかかるけど、2213サブを追加する!
この時ろ材はクリオンのPHベーシック!(安いやつ)
たしかチャームでセットのやつがあったと思う!
それと排水側にディフューザーを取り付けて溶存酸素を確保し、水流をつくる!
溶岩石らしきものがあるが、それが原因の場合もある!?
キューバかグロッソの絨毯をつくり微生物が発生しやすい環境つくりをする!これは稚えびにとってもいい隠れ家になるはず!
とりあえず考え付いたことを言ってみたけどどやろうか?

おほっ!

いいねぇ~この発色♪
これだけ凄いエビなら少なくてもしかたないかな^^
えびろーも大きな水槽に綺麗なエビだけ入れようかな^^

綺麗な子だねぇー
その子達なら立派な種親になるね!
さすが!兄貴のところの血統は凄いっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuttari.blog15.fc2.com/tb.php/77-a926a1e3

 | HOME |  ▲ page top


