ご訪問ありがとうです♪


プロフィール

ちいやん

  • Author:ちいやん
  • 職業:一応専業主婦 
    年齢:20代後半に突入
    趣味:アクアリウム お料理
       アロマテラピー など
    ペット: ビーシュリンプ
        ファントム
        コリドラス
        ヒメツメガエル
        オカヤドカリ などなど



カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


リンク


今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


辞められません><!

熱帯魚の飼育を始めてはや3年
その間引っ越し3回
そして来年の3月にも引っ越し予定・・・
あ~考えるだけでぞっとしまする

なぜか引っ越すたびに水槽が増え
生体が増え
電気代も上がる・・・
今年は部屋のクーラー&ファンが3台フル回転っす

でも辞められないんだよな~
_blank
60cmスタンダード水草&熱帯魚水槽
charさん!我が家も影響されてアピストが仲間入りしましたよぉ~(わかりますか?)
まだ稚魚さんの成長まではいかないけれど(混泳だからか・・・)
美しい体色にかなりはまってきています

水草は最近大幅トリミング!
グロッソ飽きちゃってごっそり撤去
今度は後景にトニナとか前景にホシクサとかウォーターローンが植えたいな~


_blank
レッドファントム 赤虫&コペコーダ効果で色が揚がってきましたぁ♪
群泳させると結構綺麗~
グリーンネオンテトラは熱帯魚はじめた頃から飼ってます
パイロットフィッシュとしてどんなに活躍してくれたことか!(ごめんね><)
かなり丈夫です! 

スポンサーサイト

コメント

キタ~~~~

それアガシジィーやない!?
しかもドイツブリードのスーパーレッドとかいうやつやないかいな?
いいな~いいな~発色最高!!!!
でもね~アピにはまったら大変だよ^^いろいろほしくなるからね~
今日も1ペア買っちゃたよ~
たぶん近いうちまた増えると思うけど・・・

アピ、charさんの影響だな(笑)
綺麗なヒレですねー!
こりゃ是非繁殖も楽しみたいですね

また引越しなんですか?
水槽の引越しのプロになれそうやねww

charさん。。また何か買ってるし・・・

i.。゚+.(・∀・)b.。+.゚ イイネ!!

やっぱ水草水槽にはキレイな泳ぐお魚がいいね^^
エビさん大きくならない?血が濃くなりすぎたのかな?

charさんへ

このアガシジィードイツブリードのスーパーレッドっていうんですか?!
実はよくわからず、柄がきれいだったので買いました
ペアで2000円ぐらいだったかな~ 
飼い込んだら結構綺麗になるからすごい気に入ってます
charさんとこもまた珍しい子きたみたいですね*^^*
アピストはまる気持ちわかる気がします♪
ラミレジィーもかわいいよぅ

みなとさんへ

気づいたらいつもcharさんのまねっこをしている私・・・
エビさんといい、お魚さんといい・・><・

水槽引越しのプロって慕われるようにがんばるぞ!
でも毎回夫婦喧嘩勃発するから、かなりブルーなんですよね・・・

なおさんへ

エビさん色も揚がらないし、成長も遅いんですよね~
栄養とミネラル分が足りないのかな><~

九州は油断するとありえないぐらいに温度上がるし
外出中もクーラー大丈夫かなっとか気になってうかうかできません><
はやく涼しくならんかな~~~

こんにちは。
復帰、おめでとうございます。
アピストを始められたようで、勝手に親近感を(;^_^A アセアセ・・・
それにしても、アガシジィが水槽に映えますね~
メスも色づいているみたいですし、繁殖も近いですね~

はじめまして。ハマchです。
おお~。アピストだ~!
僕も飼ってます。あ色付きの文字

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuttari.blog15.fc2.com/tb.php/76-6ac109d6

 | HOME |  ▲ page top


