ご訪問ありがとうです♪


プロフィール

ちいやん

  • Author:ちいやん
  • 職業:一応専業主婦 
    年齢:20代後半に突入
    趣味:アクアリウム お料理
       アロマテラピー など
    ペット: ビーシュリンプ
        ファントム
        コリドラス
        ヒメツメガエル
        オカヤドカリ などなど



カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


リンク


今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



エビさん大好き♪

_blank

えびさんの選別もれ仲良し水槽♪
手入れが大変になって有茎草は思い切って撤去!
結局シダ系水草で統一
前景にはもさっとミニキューバ
これでも大分シンプルにしたつもりだけど・・・
なかなかすっきり見えませんなぁ

立ち上げ当初は水ができてなくて悲しいこともあったけど
今はうじゃうじゃ状態ですぅ
でもなぜか成長は遅いんだよな~
飽和状態でミネラル足りないのかな~

がらは決して美しいとはいえないけれど
かわいいからいいや~って感じ

_blank
↑金のなる木ならぬエビのなる木??

・・・こんなんでウハウハいってるわたしって
  やっぱ遅れてるって~
    みんなに取り残されてる?
        ・・・いいも~ん

う~ん でもやっぱそろそろグレードアップにも力いれなきゃなぁ

水槽データ
60cmスタンダード水槽
濾過 外部フィルター2215&2213連結+ダブルスポンジフィルター
光量 三灯式 10時間
CO2 マーフィード 量適当(少なめ)・・・ 10時間
生体 ビーシュリンプ(選別外)100匹以上、サザエ石巻貝4匹、オトシンネグロ1匹
水草 ミクロソリウム、ボルビディス、南米ウィローモス、などなど

・・・久しぶりのアップは一苦労ですなぁ~・・・


コメント

オカエリナサイ♪

すごいウジャウジャだね^^

これが水槽データやね!

なるほど~
まぁちいやんさんも杜の仲間やけんGS-300は添加しとるやろ?
ネグロを一旦外してみては?けっこうえびにとってストレスになってたり!?
濾過は問題ないけど運動量が足りないのかな?ディフューザー装着して水流強化して溶存酸素のUPと運動量のUPを測って、週に2回コペポーダとほうれん草を与えてみるとか?たぶんこれで成長具合は格段にUPすると思うよ^^

綺麗で状態もいいじゃないですかぁー
そりゃ、世の中のエビのグレードの進化が早過ぎるだけ!
ちゃんと殖やしてきたのは管理がいいって事っすよ。

グレードの高い子なんてえびの杜でいつでもお迎え出来るっしょー
羨ましい環境です!

なおさんへ~

おひさしです!
遊びに来てくださってありがとです~*^^*
なおさんとこもグレードがすごいくなってる~!!
いいなぁ~

charさんへ

アドバイスありがとうです♪
それがGS-300が一ヶ月前からなくなってて
新しいのが早く欲しかとです
福岡までなかなか行けなくて・・・
ちなみにGH3~4・・もう少し上げたほうがいいのかな~?

水流・そうですよね~スポンジフィルターのボコボコ強めにはしてるけどディフューザーが断然いいですよね

コペポーダは毎週1回のおご馳走にしてますよ~
これは抜けませんね
ほうれん草はまた栽培したいけど暑いからもう少しして植えます~

てゆうか・・・課題だらけですね(汗・・・)

みなとさんへ

世のエビさんはすごいことになってますね
なんだか全身白っていうかシルバーっていうかそんな
エビさんが固定されてきてるし~!
びっくりした~~~
 
九州に住んでるのになかなかえびの杜に行けな~い><
また癒されに行きたいっす!

ども(^▽^)/

お久ぁ~~^^/
元気でしたかぁ~?
色がはっきりしたエビじゃないですか~
十分綺麗ですよ~^^
えびろーの大好きな水草ばかりだし。。。
気が合うかも^m^
エビ飼っててよかったっす^^

ホリホリえびろーさんへ

お久しぶりです^^
コメントうれしかです
えびろーさんのブログいつも熱くて刺激されてます♪
グレードもアップしまくりやし!
これからも参考にさせて頂きまーす

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuttari.blog15.fc2.com/tb.php/75-7abaf152

 | HOME |  ▲ page top


