ご訪問ありがとうです♪


プロフィール

ちいやん

  • Author:ちいやん
  • 職業:一応専業主婦 
    年齢:20代後半に突入
    趣味:アクアリウム お料理
       アロマテラピー など
    ペット: ビーシュリンプ
        ファントム
        コリドラス
        ヒメツメガエル
        オカヤドカリ などなど



カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


リンク


今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



別名 猪木

ゴールデンアゴデルモゲニー

_blank

別名 猪木 

最初10匹居ましたがもともと汽水魚でもあるからか 
☆になる子も居て 今は7匹まで減りました
けど他の子は今んとこいたって元気!

・・・それにしてもなんとも不思議なお魚・・・
下アゴっていうかクチバシがビヨ~ンって伸びてますが
餌とか食べにくそうにみえるでしょう?


心配御無用!

下クチバシはそのままで上クチバシがパカ~ンって約90度開き
もの凄い勢いで餌をついばみます
テトラミンも赤虫も大好きで餌取り合戦のとき
他のお魚に負けておりません 

逆にほとんど水面にいるので一番餌を見つけるのが早い
餌を捕らえる瞬間の写真をお見せできないのが残念でなりません!
いつかスクープ映像撮りますから待っててくださいね♪
_blank


コメント

猪木・・・上のがパカって開くんですかぁ・・・
ショップで見ても細くてちぃさくて、ひ弱なイメージしかなかったんですけど。
餌食べるとこ、見てみたいですねー

あごいさむぅ?ふる!

大きさはいったいどのくらいでしょうねぇ~?
ガーみたいにでかくなったりして・・・
なんか愛らしいですね。90度開く?上に?なに?ワニ?
スクープ映像早くアップしてぇ~

あーご。

あごですねぇ~。どッからどう見ても(笑)
うちの子もちょっと猪木入ってますが・・・アゴデルモゲニーにはとうてい敵いますんΣ´Д` v最強v
上くちばしが動くんですかぁ~。思いもよらなかった・・・。結構賢い魚かもかも^^

レぇス

>みなとさん
ひ弱そうにみえますが同種感の争いは激しいです
見てるときはなかなか喧嘩してませんが 微妙に下あご短い子とかいてきっと他の子にあごもぎ取られたんだと思います・・・怖っ!

>ホリホリえびろーさん
そうです パカパカって! ガーみたくはなりませんよぅ~ でもガーが混じってたりして 似てますからねー スクープ映像まっててくださいね♪

>タケゾーさん
そうですよね 彼ら自身もあご長い分得してるつもりなんでしょうね~
でも時々下あごに赤虫がダランとひっかかってて もがいてる子とかいます   そこにグラミーきて横取りっ! うけますよ・・・60cm水槽には是非彼らを候補としてみてくださいネ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuttari.blog15.fc2.com/tb.php/35-f8eb226b

デルモゲニー

■ デルモゲニー ■ ■デルモゲニーとは? 見た目のまんまでサヨリの仲間です。一応汽水魚ですが淡水でも十分飼育 できます。水槽内では8cm程度まで成長します。
 | HOME |  ▲ page top


