ご訪問ありがとうです♪


プロフィール

ちいやん

  • Author:ちいやん
  • 職業:一応専業主婦 
    年齢:20代後半に突入
    趣味:アクアリウム お料理
       アロマテラピー など
    ペット: ビーシュリンプ
        ファントム
        コリドラス
        ヒメツメガエル
        オカヤドカリ などなど



カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


リンク


今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


パラサイトワイフ

最近アクアりウム中心のブログになりつつあります・・・
まぁ楽しいからそれでいいのです(^A^)

でもたまには他の話題でも~


今日もずっと家にいて たまたまテレビでニュースをみておりました
すると私にとってはかなり衝撃的な言葉が・・・(,,゚Д゚)

パラサイト ワイフ(寄生する妻)

※内容
主婦は生命力なくブラブラしてる…配偶者控除廃止論の根拠
 
増税を検討している政府税制調査会で、「専業主婦は生命力がなく、ブラブラしている」、「パラサイトワイフ」と、専業主婦を批判する意見が出ていました。財務省が公開した政府税調の議事録によると、複数の委員が専業主婦を批判し、「専業主婦に有利な配偶者控除を縮小もしくは廃止すべきだ」と主張しました。専業主婦を否定的にみる議論が明らかになったことで、増税への反発がさらに強まりそうです。



なぬ~~っ! これは私への批判(゚Д゚≡゚Д゚)?
政府税制調査会なる場でこんな言葉か飛び交うのか~
世間からみれば働きもせず子供も作らず社会に貢献してないからなぁ 
そんな風にいわれるのですね
なんか人格全否定されたようでもやもやしてます (е)

ニートと同じように社会のお荷物か・・・「パラサイトワイフ」

確かに世の中には子供がいても働いてがんばるすてきな主婦いますよ
私も憧れです 見習わなければなりませんよ すごいと思います!

だけど家庭家庭で事情があるでしょう しかも小さい子供がいれば育児は大変ですよ 
だから世の中すべての専業主婦を否定するような発言はよくないと思います 差別的発言ですよ! (`・ ω ・´)

・・・って熱くなってますが私の場合は子供いないし 仕事いつでもできるからパラサイトワイフっていわれてもしょうがありませんけどね・・・

フゥ~ 一気に落ち込みモードです

私だってしばらくは焦って仕事さがしてたんですよ
旦那さまが転勤族でなかなか条件に合わないんです・・
まあ本気で探せばあると思うから言い訳になると思いますけど

ちゃんとまた本格的にアルバイト探そうかな・・・


スポンサーサイト

コメント

なんとな~っ!!ヽ(`Д´)ノムキキー!!

パラサイトワイフ・・・

なんて恐ろしい言葉なんだ( ´)Д(`:)

そんな言葉流行っちゃったらMe泣いちゃうYO!!

初めまして

パラサイトワイフでたどりつきました。
私もちいやんさんと同じく転勤族ですので、この状況を税調のおえらい方がどれだけ把握しているのか、ほんっとに腹立たしいです。

風当たりにめげずに前を向いてがんばりましょうね。

よければTBさせてください。
またよらせていただきます!

>マメハチさん
嫌な言葉ですよね~
わたしはかなり落ち込んで昨日眠れなかったのよぅ

>乙さん
はじめましてです コメント,TBありがとうございます
ブログ読ませて頂きました!もう同感です 代弁してくださってありがたい限りです

乙さんはつい最近までお仕事されていたし しかも子育て真っ只中なのでほんと大変だと思います

お互いがんばりましょう 
わたしもまた遊びにいきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パラサイトワイフっすか?

私も専業主婦ですが
専業も兼業もその人個人の
成り行き、結果、考え、etc...のうえでの事じゃん。

夫婦間でこう言う話題が出て議論になるのは
解かるけど、全くの部外者(国のオエライ人達)に
とやかく言われる筋合いはありませんw

言いたい奴に言わせとけばいい事。
ほっとけ、ほっとけw



>RISAさん
そうですよね! 家庭家庭の事情、問題ですよね
今後こんな言葉が蔓延するのは許せないけど
無視しようっと!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuttari.blog15.fc2.com/tb.php/22-5e4e0896

パラサイトワイフ。

お暑ぅございます[:温泉:]先週聞いたニュースです。結婚して働かずに子育てもしてない主婦を「パラサイトワイフ」と呼ぶようになったそうですね。「パラサイトワイフ」でググッてみる。事の発端はコレ↓税制調査会第37回基礎問題小委員会(17.5.27)議事録今、専業主婦であれ

パラサイトワイフ等、生産性の低い人間の排除を

 非公開・匿名で行われる内閣総理大臣の政府予算関連問題を協議する諮問委員会の一つで、過激な発言が飛び出し、大規模な反響を呼んでいる。

パラサイトワイフ

ぼんくら~な生活をしている私の耳にもはいってきた、政府税制調査会の専業主婦侮辱発言なるもの。ちょっとネットで調べてみると、すごい、すごい。○ 今、専業主婦であれば子供を産むとは限らなくて、逆に専業主婦で何もしないのが多いんです。子供も産まないで。つまり、
 | HOME |  ▲ page top


