ご訪問ありがとうです♪


プロフィール

ちいやん

  • Author:ちいやん
  • 職業:一応専業主婦 
    年齢:20代後半に突入
    趣味:アクアリウム お料理
       アロマテラピー など
    ペット: ビーシュリンプ
        ファントム
        コリドラス
        ヒメツメガエル
        オカヤドカリ などなど



カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


リンク


今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



スカスカ水槽?!

_blank

底浅水槽
何か入ってるのって??
ちゃ~んと入ってますよぉ
一応おうちの中ではまぁ綺麗なエビさんが
1・2・3・・・・う~ん、赤ちゃんも加えて10匹かな~
kaguya兄貴さん血統の子同士の子で綺麗な子いっぱい居たのに
なんだか選別したらこれだけなんだよなぁ~
どこにいったの??
飛び出したりおちたりはしてないのになぁ~
やっぱり水槽の大きさ?! 濾過率?!
外部2211が1基+スポンジフィルター2基じゃぁ~ヤバイ?


選別もしやすいようにかなりシンプルなレイアウトにしたら
こんな小さい水槽なのに
スカスカよぉ~~さみしかね

はやくうじゃうじゃ極上水槽にならないかな~
努力しないとだめかぁ~
いま抱卵してるkaguya系のママに期待するかぁ~

IMG_2255.jpg

IMG_2264.jpg

ベタぬり子ちゃん達♪ 早く大きくなってね!

辞められません><!

熱帯魚の飼育を始めてはや3年
その間引っ越し3回
そして来年の3月にも引っ越し予定・・・
あ~考えるだけでぞっとしまする

なぜか引っ越すたびに水槽が増え
生体が増え
電気代も上がる・・・
今年は部屋のクーラー&ファンが3台フル回転っす

でも辞められないんだよな~
_blank
60cmスタンダード水草&熱帯魚水槽
charさん!我が家も影響されてアピストが仲間入りしましたよぉ~(わかりますか?)
まだ稚魚さんの成長まではいかないけれど(混泳だからか・・・)
美しい体色にかなりはまってきています

水草は最近大幅トリミング!
グロッソ飽きちゃってごっそり撤去
今度は後景にトニナとか前景にホシクサとかウォーターローンが植えたいな~


_blank
レッドファントム 赤虫&コペコーダ効果で色が揚がってきましたぁ♪
群泳させると結構綺麗~
グリーンネオンテトラは熱帯魚はじめた頃から飼ってます
パイロットフィッシュとしてどんなに活躍してくれたことか!(ごめんね><)
かなり丈夫です! 

エビさん大好き♪

_blank

えびさんの選別もれ仲良し水槽♪
手入れが大変になって有茎草は思い切って撤去!
結局シダ系水草で統一
前景にはもさっとミニキューバ
これでも大分シンプルにしたつもりだけど・・・
なかなかすっきり見えませんなぁ

立ち上げ当初は水ができてなくて悲しいこともあったけど
今はうじゃうじゃ状態ですぅ
でもなぜか成長は遅いんだよな~
飽和状態でミネラル足りないのかな~

がらは決して美しいとはいえないけれど
かわいいからいいや~って感じ

_blank
↑金のなる木ならぬエビのなる木??

・・・こんなんでウハウハいってるわたしって
  やっぱ遅れてるって~
    みんなに取り残されてる?
        ・・・いいも~ん

う~ん でもやっぱそろそろグレードアップにも力いれなきゃなぁ

水槽データ
60cmスタンダード水槽
濾過 外部フィルター2215&2213連結+ダブルスポンジフィルター
光量 三灯式 10時間
CO2 マーフィード 量適当(少なめ)・・・ 10時間
生体 ビーシュリンプ(選別外)100匹以上、サザエ石巻貝4匹、オトシンネグロ1匹
水草 ミクロソリウム、ボルビディス、南米ウィローモス、などなど

・・・久しぶりのアップは一苦労ですなぁ~・・・

5ヶ月ぶりに・・

いやぁ~ 暑いですね><
5ヶ月振りに更新してみましたよ
おうちのアクアメイトさんはみんな元気です♪
奇麗なエビたんはなかなか増えないけど・・・

テンプレートだけ変えてはみたもの
カウンタの付けかた、アフェリの仕方
忘れましたよぉ・・・

っとのことで時間がかかりそうなので
とりあえずまた今度・・・

えっと・・・画像はどうするんだったっけぇ(汗!)
 | HOME |  ▲ page top


