ご訪問ありがとうです♪


プロフィール

ちいやん

  • Author:ちいやん
  • 職業:一応専業主婦 
    年齢:20代後半に突入
    趣味:アクアリウム お料理
       アロマテラピー など
    ペット: ビーシュリンプ
        ファントム
        コリドラス
        ヒメツメガエル
        オカヤドカリ などなど



カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


リンク


今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



辞められません><!

熱帯魚の飼育を始めてはや3年
その間引っ越し3回
そして来年の3月にも引っ越し予定・・・
あ~考えるだけでぞっとしまする

なぜか引っ越すたびに水槽が増え
生体が増え
電気代も上がる・・・
今年は部屋のクーラー&ファンが3台フル回転っす

でも辞められないんだよな~
_blank
60cmスタンダード水草&熱帯魚水槽
charさん!我が家も影響されてアピストが仲間入りしましたよぉ~(わかりますか?)
まだ稚魚さんの成長まではいかないけれど(混泳だからか・・・)
美しい体色にかなりはまってきています

水草は最近大幅トリミング!
グロッソ飽きちゃってごっそり撤去
今度は後景にトニナとか前景にホシクサとかウォーターローンが植えたいな~


_blank
レッドファントム 赤虫&コペコーダ効果で色が揚がってきましたぁ♪
群泳させると結構綺麗~
グリーンネオンテトラは熱帯魚はじめた頃から飼ってます
パイロットフィッシュとしてどんなに活躍してくれたことか!(ごめんね><)
かなり丈夫です! 


突然ですが・・・

年の瀬の今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか
大変ご無沙汰いたしております
皆様にはご心配おかけしました

実は今 気持ちの波の激しい時期ですが
今日のこの時間は冷静になっていますので
ここでご報告させてもらいます

この約一ヶ月間 入院し赤ちゃんとがんばりましたが
先週突然高熱がでて子宮の中に感染がみつかり破水・・・
私の体がもたず まだ妊娠6ヶ月で分娩せざるを得なくなりました

赤ちゃんはまだまだ未熟で
自分で呼吸もできなくて大変危険な状態

半日近い陣痛の末 赤ちゃんは生まれました
産声はあげることができなかったけど
陣痛の間 お腹の中で一生懸命動いて私を応援してくれました
生まれてからしばらくは必死で心臓を動かして
手を動かしてがんばってくれました
しかし 甲斐なくその日のうちに天使になってお空に昇っていきました

赤ちゃんはすごくかわいい女の子でした
440グラムととても小さいのに
爪も眉毛も髪の毛もまつげもちゃんとついています
パパそっくりのお顔
きつかっただろうに穏やかなやさしい天使のような微笑みを浮かべて

名前は宙美(そらみ)ちゃんと名づけました
クリスマスのお空に舞う美しい天使みたいだったから・・・

その日の夜はそらちゃんとお部屋で一緒に過ごしました
あまりにもかわいくてずっと抱きしめていました

翌日 入院中作っていた産着や帽子を着せて
いっぱいのお花やおもちゃを棺にいれて
そらちゃんを澄み渡ったお空におくりました

そらちゃんには短い間だったけれど
出会えて抱きしめることができて本当に幸せです

そらちゃんはたくさんのことを私たちに残してくれて
助けてくれました
一ヶ月の入院 不安で辛かったけれど
そらちゃんなしでは生活できなかった一ヶ月でした
わが子を宿し愛情を感じ妊娠期を過ごすことの喜び
この喜びを感じることができたのは
確かにそらちゃんがお腹にいてくれた証です

また私は感染が全身にまわっていたのですが
分娩が終わるとうそみたいに熱がすっと引きました
そらちゃんは自分の命と引き換えに私を助けてくれたんです
小さな体できつさを全部一人で抱えてお空にいってしまったんです

そらちゃんの苦しみきつさを考えると
助けてあげられなかった
後悔や罪悪感で
悲しくて辛くてたまりません

いくら泣いても悔やんでも
そらちゃんはかえってこないし
気持ちが落ちつくことも忘れることもできません

今日退院しましたが
これからについて何も考えられず 空っぽで
普通の生活ができるまでどのくらいかかるのか
検討もつきませんが
パパや家族や周りの人たちにも助けてもらいながら
少しずつ生活していこうと思います

とても重い文章になりましたが
可能な時にその時その時の気持ちを文章化していくことも
今後生活していくうえで大切になってくるかもしれないと思い
この場を借りました

このブログもしばらくはお休みし
場合によっては閉鎖するかもしれませんが
皆様のブログには時々遊びに行くつもりですので
よろしくお願いします

それでは          ちいやん





またまたおひさなちーやんです

今回はちと事情がありましてこの文面を旦那様に代筆してもらっています。
 というのもわたくし先週自分自身が脱卵しかかって(涙)只今入院中です・・・・・
 赤ちゃんはお腹の中ですこぶる元気ですが、わたくしの腹の膜のほうがよわっておりますんで、しばらく入院してしっかり治療して復活するつもりです!
 その間アクアくん達の世話はしっかり旦那様がしてくれることでしょう☆
 携帯でのブログ記入方法が分かればいいんですが・・・・ちと勉強不足ではがゆい思いをしております(>_<)
 まあとにかくちと休みますががんばりマース!

食べ過ぎにご用心!

なんやかんやでワタクシつわり治まりました(多分・・)
5ヶ月に入ったからね><
長かった~辛かった~

そうしたらやたら食べたい食べたい!
これまで甘いものとかあまり食べつけてなかったのに
旦那のチョコを横取りして食べてしまう・・・
テレビ見てても焼肉や海鮮食べたくてしょうがない((((゚Д゚)))) 

んで念願だったネットでお取り寄せに挑戦してみた
ココでっ!(アフェリじゃないよ)

じゃ~ん♪
_blank
冷凍できたけど 最近の冷凍技術ってすごいなぁ~
解凍したあともぜんぜん生臭くない 新鮮そのもの
それにしてもこんなにウハウハ言ってるわたしは
アクアリストとして失格?! ゴメンナサイ・・・


んで いろいろ挑戦してみた
ズワイガニのそのままと味噌汁と甲羅グラタンと
うにイクラ丼と甘エビと・・・
まいう~でしたぁ(♥∀♥)
2人で一夜にして食べつくした
_blankぼけまくりですみまそん
うわ~ん お取り寄せはまりそう 太りそう ( ´)Д(`)
ほどほどにしなきゃね 

今のとこベビーちゃんは順調です(・e・)
ちょっと腹も出てきたかなぁ

無農薬ほうれん草栽培 始めてみた

かわいい我が家のエビさん達にほうれん草をあげたい!
・・・といういうことでやっとこさ 実行に移すこととあいなりました

IMG_1981.jpg
種を買ってみた

種からの家庭栽培は初めて
以前苗ハーブをプランターでやっていたが
鳩が巣を作り 悲惨なことになったのでそれからトラウマに・・・

今度こそがんばるぞぉ
でもズボラ性格でお金もかけたくないので
今回もテキト~です

材料
プランター(40cmくらいの小さいの まずはお試しサイズで)
軽石
野菜の土(お店で勧められたの)
メネデール(kaguyaさんのホームページにも載ってた)
オータムほうれん草の種(秋植え用 1日水に漬けておいた)

植え方はネット検索して スタンダードな方法でやりました
目が出るまでは水は多めに=この時メネデール希釈水を使うとイイらしい

ココで気づいたYO!
肥料や石灰とかいれてないね
ほうれん草はアルカリ性の土を好むらしいが
野菜の土にも白いの混じってたからちっとは入っとるかな?
でもやっぱり気になるので気やすめに
ヤドカリさんに使ってたサンゴ砂(アルカリよね?)と
汲み置き水にいれてる備長炭(これもアルカリよね?)を
砕いて混ぜてみる バカなりに考えました・・・
肥料はまぁ栄養不足っぽかったら後で考えましょ

IMG_1980.jpg

どうか 育ってくれぃ~
間引き菜は間違いなく我が家の食卓にあがるはず・・・(助かるわ)
ワタクシも一応妊婦さんだからね 鉄分いっぱい取らなきゃだし!
丁度よかったぁ  ハハっ!^^


エビさん待っててねん♪
IMG_1973.jpg

 | HOME |  » ▲ page top


